体験者の声



体験者の声
水彩画DVD&教本 色塗り編 HOME < 体験者の声
それでは実際の!受講者様の声をご覧ください!!
自薦された方からお喜びの声が続々と届いています。


(東京都 61歳 女性)

どう取り組んでいいのかわからない私にはうってつけです。

俳句に絵をつけた本を作りたくて、
只、絵を巧く描くにはどうしたらいいかしらとネットサーフィンをしていたら、
この教材を見つけて、これだ!と思って購入しました。

とても役に立っています。



(福島県 72歳 Sさん)

なるほど、これがプロなんだと。

大変わかりやすくてプロの画家の筆使いが直接見られたので、大変感動しました。

また、上西先生のメールサービスは大変役立ちました。



(神奈川県 男性 Sさん)

定年なので趣味のひとつとして・・・

来年、定年なので趣味のひとつとして楽しみたいと思っています。

お盆休みに仕上げた絵を送ります。ゴルフ場の18番ホールです。




(70代 女性 Y・Nさん)

先生の講座に出会え、本当に嬉しく思います。

上西先生、いつも素敵なアドバイスを有難うございます。

今日、始めて「海辺の風景」を、デッサンと、色を染め、目からウロコでした。
上西先生と御縁がなかったら、空、海、山、砂浜はいろんな色を重ね、ベタ塗りで、汚かったと思います。

始めてこれが水彩・・・と、ビックリするほど綺麗な絵になり、まだ、下手ですが、少し希望が持てるようになりました・・・(^_-)-☆

ただ砂浜の色で、ローシェンナ、と、バンダイキブラウンの色が無かったので、
バーントシェンナ、とパーンとアンバーだけで染めましたがよろしかったでしょうか。
近いうち買いますね。

夜しか描けないがデッサンも頑張ってみます。
先生の講座に出会え、本当に嬉しく思います。有難うございました。



(73歳 男性 Yさん)

まだ初めて3か月ですが楽しいです。

DVDの教材は本と違い実際に先生が描いて、色々細かい説明をしているので大変勉強になります。

現役をリタイヤして6年、時間が有りますので趣味を増やそうと始めました。



(73歳 男性 Yさん)

素晴らしいと思います。

後進に経営をバトンタッチして、残された時間を有効に使いたいと思い、水彩画を始めました。

絵画教室の経験もありますが、自分1人だけで納得いく先生の指導があれば、その教えに習うだけで十分。

なので、この講座はぴったりでした。
さらに、この講座はアフターフオローのメール配信があり、素晴らしいと思います。

普通は売り切って終わりです。
アフターフォローまでは予想外でした。 素晴らしいと思います。
もっと上達して、愛犬や孫の姿、成長を自分の手で記録出来ればと思います。



(福岡県 72歳 女性)

夢中になって絵を2枚仕上げました。
楽しくて仕方がありません。

私は現在72歳のおばあちゃんです。

先月下旬ころから、「やっぱり絵を描きたい」という思いが湧いてきて、
絵を習っている友人に話したところ、
「うん、そんなら絵具はホルペインがよかよ。紙はなるべく良かとばね。
どっか、絵画教室ば探さにゃんね」(熊本の荒尾弁です。)

でも、絵画教室にはなるべくなら行きたくありませんでした。
しかし、買ってきたホルペインの絵具で塗り絵に着色しているうちに
水や絵の具の含ませ方、筆のおき方や運びかた、これは習わなければ分からない。

そこで絵画教室をインターネットで検索しているうちに、
上西先生御指導のDVDがあるのを知りました。
そして直ぐに注文させて頂きました。

教材が届いてすぐにディスク1を拝見しました。
とても分かりやすくて、いろいろ道具のこととかもお話下さっているのは、
大変ありがたく思いました。

絵具を買ってきてから6日間家事の合間、夢中になって塗り絵を2枚仕上げました。
強度の近眼ため学生時代の私は絵はまったくダメでした。
絵筆を持つのは57年ぶりです。
楽しくて仕方がありません。

これからも健康や社会事情が許すかぎり、続けていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。



(埼玉県 47歳 女性)

絵は好きだけど、全く絵心がなく・・。
小学生の息子に笑われるレベルでしたが・・・!!

始めは、絵が下手な自分にも本当にできるのかな・・・

と不安でしたが、 先生のレッスンのおかげで、
本当にステキな絵が描けました!

嬉しいです。ありがとうございます。



(東京都 65歳 男性)

憧れの水彩画をマスターできて大満足です。
これからもっと、色々な絵を描いていきたいです。

憧れの透明水彩をやっとまともに描けるようになり、大満足です。

定年を迎えて時間にも余裕ができたことで、ボケ防止にと
のんびり透明水彩で絵を描くことに憧れていました。

先生は本当にスラスラと美しい絵を描かれていて、素晴らしい!

先生にはとうてい及びませんが、先生のテクニックは大変参考になったので、
自分なりに少しでも上手くなるよう、描き続けたいと思っております。


44歳 女性 M・Sさん

44歳 女性 M・Sさん

描いている間は上手くかけたとは、思わなかったのですが、
描き上がった絵を見てみると、1人では絶対
このようには書けなかっただろうと思います。
デッサン編に進みたいと思います。


49歳 女性 K・Yさん

49歳 女性 K・Yさん

色塗りから始めるというところがとても入りやすくて良かったです。
自分が描いた絵は上手いという錯覚により、絵を描くことの楽しさを感じ、向上心も芽生えます。デッサン編もさらっとだけ見たらすぐに挑戦したくなりました。
いきなりですが、愛犬のトイプードルを描いてみました。
処女作にしては随分難しいモチーフを選んでしまったかもしれませんが、それなりに楽しく集中して描けたと思っています。 
優しい色使いの水彩画をこれからも私のかけがえのない趣味にしていきたいと思っています。いい教材に出会えましたことを感謝致します。ありがとうございました!



(73歳 男性)

描く順番がわかると、絵を描くのが楽しいですね

定年後に好きな絵を始めてみたのですが、
どうしても複雑な物を描こうと思うと、どこから描いたことか?
と筆が止まってしまっていました。

ですが、この講座で学んだ手順通りにやってみると、
本当に描きたかったような絵がかけて、
以前よりももっと絵を描くのが楽しくなりました。

さらに、この水彩画講座を受けてみて驚いたことが、
水彩画なのに立体感が出せたことです。

応用編もひと通り描けたので、今度は旅行に行った先の風景の絵に
挑戦したいと思っております。



(70代 女性 Y・Nさん)

目からウロコでした!
びっくりするほど綺麗な絵になりました。

上西先生、いつも素敵なアドバイスを有難うございます。

今日、始めて「海辺の風景」を、デッサンと、
色を染め、目からウロコでした。

上西先生と御縁がなかったら、空、海、山、砂浜はいろんな色を重ね、
ベタ塗りで、汚かったと思います。

始めてこれが水彩・・・と、ビックリするほど綺麗な絵になり、まだ、下手ですが、
少し希望が持てるようになりました・・・(^_-)-☆

ただ砂浜の色で、ローシェンナ、と、バンダイキブラウンの色が無かったので、
バーントシェンナ、とパーンとアンバーだけで染めましたがよろしかったでしょうか。

近いうち買いますね。

夜しか描けないがデッサンも頑張ってみます。

先生の講座に出会え、本当に嬉しく思います。有難うございました。


72歳 男性 Kさん

72歳 男性 Kさん

水彩画の疑問点が、判りだしたことに 先生の講座に満足しています



60代 男性

水彩画講座のメール有難う御座います
現役を退いて6年、他にも趣味が有りますが違った趣味をということで、3ヶ月前から水彩画を始めました

好きな時間に出来るのが良いですね

展覧会などにも見に行っています

DVDを見ながら教材の塗り絵4枚終わりました
勉強になりました
次のデッサンの講座も続けて行なおうと思っています
よろしくおねがいします


69才 男性

>なぜこの水彩画講座を始めようと思われたのですか?
色ぬりの勉強のため 
 

>ご感想をお願いします。
教材は良いです
 


63歳 女性 Kさん

先生のテクニックを何度もみて、それでも描いてみると、
大違いの自分の絵にガッカリですが、楽しいです。

丁寧な筆遣い、余計な力が入らない柔らかな筆運び。
色の選び方。どれをとっても参考になります。

自分の絵は、まだベターとしてしまいます。

歩みは遅いのですが、ノンビリと勉強します。


女性 Tさん

いつも楽しいメールありがとうございます。
DVDと本 写真お手本と全て並べて、デッサンから、描きました。
処女作です。
一つずつ、生み出して行きます。
自分の手で描いた絵は、我が子のようにかわいいですね。


67才 男性 Tさん 

>なぜこの水彩画講座を始めようと思われたのですか?
3年間絵を習っているが、デッサンから始めるために、
いろいろな教材を探しているときに出会ったから

>ご感想をお願いします。
水彩画の描き方がノーカットでわかった
水のコントロールの仕方がわかった


70代 女性

私にとって大変ありがたい教材でした。
数十年ぶりに絵筆を持ちますので、何もかも分からないことだらけでした。

上西先生の優しい話し方で、画材の揃え方、筆の使い方も完全に初歩からのご指導で
分かりやすかったです。
先生がお使いになる絵の具のなまえがDVDに出てくるため、
教本に書き込み絵の具のなまえもかなり覚えました。


香川県 男性

画歴は約10年にもなりますが、我流のためかなかなか上手になりません。
描いた絵を後で見ると描きすぎていたり、省略し過ぎでいたりでどのように描いたら良いか
悩んでいます。
このたび先生のご指導をうけ、少しでも満足のいく絵を描けるようになればと思い、
講座に申し込みました。
一からやり直すつもりですので、よろしくご指導のほどお願いいたします。


56歳 女性 Sさん

正直、買ってよかったです。

私は、書こうとすると身構えてしまいなかなか気軽に書けないので、
(道具を出したりしまったり・・面倒)
部屋の一角に自分の水彩画のコーナーを作って(ブロックと一枚板で)
道具を出しっぱなしにして、気が向いた時にいつでも書けるようにしました。

長く続けられたらよいと思っております。


72歳 男性 Kさん

上西先生の描き方、色・筆遣いを勉強するのに、何度もDVDを観ました。
とても難しそうで、気後れして筆を執るまでに時間がかかりました。

いざ描き始めると、先生が使った色を忘れてDVDに戻ったり、
水が多すぎて溜まりができたり、色同士が滲んだり、悪戦苦闘しましたが、
一月がかりでなんとか全部の下絵に色を塗ることができました。

初めてやってみて、水彩画は水加減、色の作り方が大変難しいと思いました。
この度は、難しさの中にも楽しさが感じられたので、
少し続けていこうと思っております。


63歳 男性

暗い所に補色を使う方法は知りませんでした。
同系色の暗い色で対応していたので、色の幅が広がりました。


神奈川県 66歳 男性

DVDの教材は本と違い実際に先生が描いて、色々細かい説明をしているので大変勉強になります。現役をリタイヤして6年、時間が有りますので趣味を増やそうと始めました。
まだ初めて3か月ですが楽しいです。


30歳 女性 Sさん

上西先生、いつもメールを頂き 有り難うございます。
お返しできず、頂くばかりで…心苦しく思いますが… 有り難く拝読しております。

今はまだ、絵に取りかかれておりませんが、メールとDVDを拝見しながら、
楽しみを膨らませております。

上西先生のお言葉には、私達に水彩画を楽しんで描いてほしい、
そう思って下さる真心をとても感じます。

私は、絵を描くときは「上手く描かなくては」と力んでしまい 長続きしないのですが、
上西先生のたくさんのお言葉に、ふっと力みがとれ、だいぶ氣持ちが楽になりました。

「あ"ー!もう!」の繰り返しが、実は楽しく絵を描けるようになるための大きな一歩!なのですね。

そして、イライラしてしまうのは、こう描きたいという理想をちゃんと持っているからだと……
ハッとさせられて、失敗さえも、おおらかな氣持ちで乗り越えていけそうです。

リラックスしながら、楽しく、確かなことを学ばせて頂けますことが有り難く…
上西先生とご縁を頂けて とても嬉しく思います。

上西先生のおっしゃる「イライラを乗り越えたその先にある、虜になるほど心地良い瞬間」
を是非体感したいです。 まずはその瞬間を目指して、絵を描いていきたいと思います。

素晴らしい教材をお作り下さり、また毎日 ご丁寧にメールまで頂きまして…
上西先生の真心を有難うございます。


61歳 男性 Hさん

上西先生、いつもメールを送っていただきありがとうございます。
絵画教室の中にいて先生のお話を聞いているような気持ちで
読んでいます。
教材は、描き方がわかりやすく、「ちょっと小話」も楽しいです。

いつか自分の絵を描きたいと思っていたので、
この教材に出会えたことは幸運でした。

まずは何かを書こうと思い鉛筆でできるデッサン編のDVDから始めました。

少しずつですが今の所ほぼ毎日、
家の中にあるもの(文房具、食器、果物、2匹の飼い猫など)を描いています。

絵具などは揃ったのですが、色塗り編はまだ手を付けていません。

急がず焦らず、絵を描くことを続けていこうと思います。

上西先生と出会えたことをうれしく思っております。


67歳 男性

デッサン編一通り終わりました。
最初にDVDを最後までみてから、次にDVDを見ながらデッサンをしました。
書いては消し、書いては消しの連続です。
でも完成は自己流で書いていた時と全然違います。
デッサン編の全編終了時は、自分でも大分良くなった実感が有ります。

講座を受講して本当に良かったと思っています。有難うございました。


女性 Yさん

チュウーリップを描いてみましたが、見ると描くとは別物ですね。 
それでも、楽しく描くことが出来ました。 
今日は、風景画に挑戦です。 

先生の描き方のDVDを、穴のあくほどみて、早速実践してみます。 


女性 K・Eさん

このDVDをきっかけに 浮かんだ景色などを記憶に止めるように、
鉛筆と色鉛筆で気軽に描いてみたりしています。

水彩画の技法だけでなく、日々のそういったちょっとしたことにも変化があり
とても嬉しく思っています。

そうそう!!
硬筆の塾をしているのですが、小学生の生徒を相手にちょっとした落書きも
今までよりもずっと上手に書けるようになり、子供達も大喜びです。

未来ある子供達に刺激を与えたり、何気ないテクニックを目にして、
子供達も自分の中に取り入れたりと
私自身だけでなく、周りの環境にも影響があるんだなあと、とても嬉しく思いました。


64歳 男性 Y・Sさん

上西先生、こんにちは。配信メールたのしく拝見しております。
チューリップの塗り絵が終わったところです。何回もDVDをくり返し見ながら進めています。
時間が掛かりますが、今まで思っていた疑問が少しずつ分かったような気がします。

今年、3月神戸市立博物館でターナー展が行われていて見に行きました。
これが水彩画なのか。大きな絵をみて光やカゲなど圧倒されました。
あんな絵が描きたいなあと思いました。


72歳 女性 M・Sさん

9月から幼稚園を開園しようとしています。 
その準備で集中できませんが、必ず落ち着いてきたら、筆を持ちます。
その時のために、上西先生のメールはすべて印刷して、後の教科書にしたいと思っています。 
これまで、一度もお返事せず、大変申し訳ございませんでした。自宅では、現在小学1年生から、シニアまでのパソコン教室を営んでいます。人生すべての限界の時がきたら、絵一本に集中したいと思っています。 


71歳 男性 U・Mさん

初めてお便りします。私は当年71歳になる老いぼれです。 
以前ある先生の筆勢に魅せられ水墨画教室に通算して5年ぐらい通いましたが、 
いつの頃か水彩画に興味が湧いてきて、
ふとインターネットで先生の絵画講座のあることを知り、
これなら私でもやれるかなと思い、この度購入することにしました。
何せ三日坊主の烙印を押されている始末で、続くかどうか疑問ですが、
とりあえずやろうと決心しましたのでよろしくお願いします。 


男性 H・Dさん

男性 H・Dさん

メールありがとうございました! 
うまく描くことができない訳は、先生がおっしゃる通り、
絵を描くコツが分かりません。 

DVDをみて、まねて練習してみます。ありがとうございました!


65歳 男性 S・Yさん

重ね塗りの効果が良く分かった。今後、写真を撮って下絵を描き塗っていこうと思う。 
その繰り返しの練習をしてみたい。 


61歳 男性 N・Sさん

子供のころから絵が好きでした。
長年仕事しているとき、退職したらいっぱい絵を描いてみたいと思っていました。

3月に仕事も辞め、講座を申し込みこれから思う存分・・・
のはずでしたが、いろいろと雑事が重なり、なかなか進めません。
ぬり絵もまだチューリップです。
でも、これから時間をみて頑張っていく予定です。


59歳 男性 Y・Tさん

一般的に教材が送られてきたら、そこで終わりとなりますが、
この講座は送られてきた後も先生からメールでアドバイス等があり、
持続性が保てるので良いと思います。


72歳 女性 K・Nさん

72歳 女性 K・Nさん

絵画教室に通って居ますが、早く上手く成りたくて受講しました。
先生をビックリさせたかったのですよ~~

大変心強かったです。


48歳 女性 M・Kさん

教材、購入して本当に良かったです!
敷居が高いと思って描くことはあきらめていましたが、
上西先生の教材のお陰で、趣味の世界を広げることができました。

全くの初心者ですが、先生の解説がとてもわかりやすく、
私の絵は、まるで未熟ではありますが、描くことの楽しさを、
細かい丁寧な解説のお陰で、味わうことができました!

まだ、教材を全部クリアしたわけではありませんが、
マイペースで楽しめるところが、私にとっては一番魅力なので、
できる時間を見つけて、これからも楽しくマイペースで学んで、
絵を描くことを楽しんでいきたいと思います。

絵画教室に通うより、こちらの教材を購入して本当に良かったです。


購入のきっかけは、定年後絵が描きたくなった。

75歳 男性 Oさん

購入のきっかけは、定年後絵が描きたくなった。
水彩画の基本を知りたかったからです。

静物画の場合バック(背景)は難しいので、どのように塗るのか
もっと色々なケースで教えて頂ければありがたいと思います。


これから頑張ります。

67歳 男性 Sさん

2年程同好会で水彩画を習っていますが、
月2回の学習では物足りなく学習の機会を増やすために
購入を決めました。

水彩画の描き方がノーカットで分かった点が良かったです。
今は始めたばかりなのでこれから頑張ります。


これから頑張ります。

52歳 女性 Sさん

購入のきっかけは、以前、絵手紙とボタニカルアートを
少し習っていましたが、親と子供たちの介護などで忙しくなり、
私自身も病気になり中断してしまいました。

今、やっと時間的に少し余裕が出来て、興味のあった水彩画を
習いたいと思ったからです。

優しい感じの絵を描いていきたいです。


64歳 男性 Kさん

目からうろこです。非常に参考になりました。今後研鑽をつみたいと思います。感謝です。


61歳 男性

丁寧で具体的な絵の描き方が説明されていて良かったです。
全体の流れも分かったので、それも良かったです。
メールでのフォローアップも、いいと思いました。


70歳 男性 Sさん

プロの画家がどのように絵を描かれるかが少しわかりました。
それと同時に水彩画の奥深さがわかり始め、難しさと厳しさが身にしみてきました。

これでいいのかあるいは少しでも上達しているのかがわからないのが不安です。
家内(絵の鑑賞力はあるが素人)に見てもらって批判してもらう程度ですので。
そして絵を描く時間が少ないのが残念ですが、少しずつ頑張って行きたいと思います。


71歳 男性 Nさん

50数年ぶりに絵筆を持ちましたので、なかなか進みませんが、
年寄りの暇つぶしに、適しているように思えます。

やはりデッサンから習得する必要が感じましたので、
デッサンと並行して進めたいと思っています。

まだ、自作品はないので、今回は送れません。
そのうち完成したら、よろしくお願いします。


70歳 男性 Iさん

はじめまして、今後ともご指導宜しくお願い致します。
今は、上西先生の絵画講座のDVDを観ている段階です。

私が想像していた内容より良いと感じて居ります。
例えば、先生が絵をかきながら説明している点です(非常に大切な基本など解り易い)


63歳 女性 Sさん

透明水彩の基礎 基本を理解できました。


67歳 男性 Mさん

先生の指導はとても丁寧で分かりやすく参考になりました。


60歳 男性 Iさん

水彩画歴は10年以上ですが、さん々な技法をネットや市販本で学んできました。
見れば見る程に迷ってしまい、未だに自分独自の描法が確立しません。
あれこれ手を出すのをここらあたりで終了したいと思っていますが、なかなか難しいですね!


62歳 男性 Mさん

分かり安い動画でした。とてもよかつたですよ。ありがとうございました。


48歳 女性 Hさん

3ヶ月コースの水彩画教室に通っていたのですが、授業について行けず、
次の授業まで上手くなろうと思ってインターネットで探し、購入しました。

実は、今日から始めようと思ったのですが、30色以外に11色絵具が必要なんだとわかり
購入してから始めようかなっと思っています。
出来るだけ早めに始めようと思います。


59歳 男性 Mさん

いろいろな面でとてもよかった。メールが来るなど予想外に手厚いフォローにおどろいた。

これまで自分なりにかなりやってきた自分でさえなかなか大変だったので、
初めて描く人はむつかしく感じるかも。自分は麻痺があるからかもしれません。

この教材を通して丁寧に描くことを学びました。


69歳 女性 Nさん

同好会で月一水彩画を描いていますが、一歩前進したいと思い購入しました。
DVDを見て、丁寧に基本を守る。光と影の大切さを学びました。

いわさきちひろのように、にじみを勉強したいです。
正確なスケッチ・構図ができたらよいですね。


66歳 男性 Oさん

まだ水彩の道具も揃えていない状況でぼちぼち
始めていこうと思っていますので宜しくお願いします。


59歳 男性 Mさん

いろいろな面でとてもよかった。 
これまで自分なりにかなりやってきた自分でさえなかなか大変でした。
自分は麻痺があるからかもしれません。 
この教材を通して丁寧に描くことを学びました。


48歳 女性 Yさん

まだDVDをみただけの状態ですが、写真を見て犬の絵を描いてみたら
なんとなく犬になってたのでうれしかったです。
絵心ゼロからちょっとは進歩しました。


63歳 男性 Tさん

とてもわかりやすく楽しかったです。
練習はあまりうまくいきませんでしたが
練習を重ねればうまくいきそうです。


男性 Iさん

上西先生、何時もメールありがとうございます。
今回のレクチャーも3年間の絵画経験で何度か壁になった内容で
解決の糸口になりました。

絵の先輩方でも添削で筆入れを多くやられる人がいますが、
口頭でいえる方は少ないとおもいます。

私は一枚のキャンバスに平均50時間かけていますがキャンバスに向き合っている時間で
得られる経験を口頭で表現出来るように記憶するようにしています。
教えてもらっている立場での意見ですが、絵は個人の感性を絵にしているもので
添削はよくないと思っています。

ゆえに、言葉で理解できる先生のメールが私の感性を刺激してくれて
モチベーションが高まります。
今までの、またこれからのメールもファイルをめくりながら実践していきます。
二年後の個展が目標です。


66歳 男性 Kさん

退職して何か余暇を楽しもうと思い購入しました。


69歳 女性 Hさん

今は、テキストの素晴らしいのに、ついて行くだけですが、
これからが、楽しみです。


69歳 女性 Sさん

絵は苦手でとても私には無理と思っていたのですが、
インターネットで「水彩画講座」を知り、
もしかしたら私にも出来るのではと思ったのが購入のきっかけです。

雑事に追われ勉強する時間がなく中々進みませんが継続は力ですので頑張ります。


73歳 男性 Iさん

先生のメールが非常に勉強になりました、
すべて印刷ファイルして今後も活用します。
水彩の道具も揃いましたが色塗りはこれからです。

スケッチブックに下絵、デッサンの勉強をしています。
油彩を描き始めた当初から5年で100キャンバスの達成目標と
今までの木工作品と合わせて初めての個展を主宰したいと計画しています。

水彩も出展したいですね。先生の送付資料に満足しています。


男性 Oさん

初めまして。今は、テキストを読んでいる段階ですが、
何だか先生と会話しながら水彩画の表現方法を教わっているような感覚です。

当分は、テキストとDVDをじっくり見てみようかなと思っています。
のんびり コツコツと進めてみようかなと思っていますので、
気長にお付き合いのほど宜しくお願いします。


男性 Kさん

毎日、メールを楽しく拝見させていただいております。

私は今年で68歳になります。
絵を描くのは小学生以来です、絵は苦手です。
ネットで上西先生の講座を拝見し、これなら絵の苦手な私にも
なんとかできそうな気がして購入いたしました。

絵具、筆、そのほか先生おすすめの画材を、昨日購入したところです。
まだ現役で仕事(建築設計)をしておりますのでなかなか始められません。
もうすこし先になるかも知れませんが、DVDと先生のメールを参考に
しながらゆっくりとマイペースで学んでいきたいと思っております。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。


男性 Sさん

講座を申し込んだのは「絵」を見るのが好きで、自分でも
描いてみたいと思っているからです。

しかし、風景画は複雑すぎて苦手だし、静物画は背景の色作りが苦手です。
色彩感覚が鈍いのかな、と思っていますがやはり描いてみたいと思います。
自分なりの「絵」が描ければと願っています。


41歳 女性 Cさん

長年の謎だった絵の具の水分の水たまりの処理方法や、
動物の毛皮の表現方法や、水貼りの仕方がハッキリとわかり、
できるようになりました。


※実践された個人のご感想で成果を保証するものではありません。


ページトップへ